• 裕樹 高野

新作反物「とうとう」のお披露目会


色々悩み、 直前の告知になってしまいましたが、 2/26(土)、27(日)各日14時~18時 銀座・男の着物たけもとさんにて、 新作反物「とうとう」のお披露目会を開催します。

当日は、オリジナルで染めた「とうとう」の他に、 Hジャケットもご覧いただけます。 みなさまのご来店を、心よりお待ちしております。

着尺反物 とうとう 壱

オリジナルで白地の紬地を染めた、 着尺の反物です。 「とうとう」と名付けました。 「とうとう」という言葉には、 使われる漢字でいろいろな意味があります。 蕩蕩 おだやかなさま。 広くて大きいさま。 滔滔 水が盛んに流れるさま。 物事が一つの方向へよどみなく 流れ向かうさま。 幢幢 炎などが揺れ動くさま。 ゆったりと大きくうねった波形で、 左右に大きく染め分けをした この反物には、うってつけだと思いました^^ 素材:紬地 絹100% 幅 :一尺五分(約39㎝) 着用モデル:172㎝ ※寸法や仕立て方によって  柄の出方が異なりますので、  ご注意ください。 長着、羽織にお仕立ていただけます。 反物のみ価格です。 お客様からご注文をいただいてから染め始めます。 ご注文をいただいてから、約一ヶ月ほどお時間をいただきます。 正絹は撮影が難しいです。 お使いのパソコンやスマホのモニターや、ブラウザで色合いが実物と異なる場合がありますことをご理解ください。

 

新作反物「とうとう」のお披露目会 日時 2/26(土)、27(日) 各日14時~18時 場所 銀座・男の着物たけもと →Googleマップ 当日は新作反物「とうとう」に袖を通していただけます。 Hジャケットもお持ちしますので、お手に取ってご覧いただけます。


閲覧数:55回0件のコメント