男の着物で通勤
和装通勤を
​応援します!

RECENT POSTS: 

July 22, 2020

Please reload

SEARCH BY TAGS: 

Please reload

5.3kg

2019-3-03

 

 

 仕事では、以前も投稿したこのビジネスリュックを使っています。

先日お客さんから「リュックにするほど、何を持って歩いているの?」
と聞かれました。
アイテム数は多くないのですが重量があるものをが多く、手提げタイプや、肩にかけるタイプで体を悪くした経緯もあって、ビジネスリュックを使っています。

さて、先日、このビジネスリュックの総重量を測ってみました。
約5.3kg・・・
これに紙の資料とかを持つこともあります。


さて、ビジネスリュックの中身です。
左から
・15インチのテンキー付きのノートパソコン
・ACアダプタ・マウス
・モバイルバッテリー
・USBケーブル
・ペンケース(赤、黒のボールペンと定規)
・財布・領収書
・イヤホン・USB用のの電源アダプタ
・ノート(SYSTEMICのノートカーバを使用)
・扇子
・予備の手ぬぐい
・腰ひも
です。
重量のほとんどがノートパソコンを占めます。
コワーキングスペース、ドトールでの作業や、訪問先での作業や、訪問先での提案などにも使いますので、なかなか外すせないのですが、作業の多くがChromeを使っているので、外出時はタブレットに切り替えていければもう少し軽量化できそうです。

着物で仕事をしているというだけで、特段他のビジネスマンと変わり映えしませんが、唯一、腰ひもを持ち歩いていることでしょうか?
テーブルに広がった資料を片づける時など、袂がテーブルの端にあたって邪魔になってしまう時があります。
そんな時に腰ひもを1本持っていると重宝します。

男の着物 男着物 着物男子 の情報サイト「男の着物」 https://www.otokonokimono.net


 

Please reload

Please reload