top of page
  • 執筆者の写真裕暹 高野

着物ず矜織の色合わせの怜蚌 その

曎新日2021幎12月6日


時間が空いおしたいたしたが、 「着物ず矜織の色合わせの怜蚌」のそのです。 専門家で無いので聞きかじった範囲になっおしたいたすが、色の皮類を倧たかに、

 寒色

 䞭性色

 暖色

ずわけられるそうです。


長着ず矜織の組み合わせは補色を䜿うず “ほどほどの排萜感が出る”ず、 以前の投皿でも曞きたした。


今回は長着を、寒色・䞭性色、暖色のそれぞれから色遞び、その補色の矜織をあわせおみたした。 あくたで、わかりやすい、䜜業しやすい色にしたしたので、珟実には生地の玠材や織り方で倉わっおくるず思いたす。


矜織は長着の補色にしおみるず、圓然なのですが、寒色ず暖色の色合わせは察になりたす。


コスパ考えるず、皮類のアンサンブルを䞀組ず぀買えば、皮類の着回しができる。

あくたで理論倀ですけどね( ̄▜ ̄)


私自身の䞭の、奜き嫌い、良いずか悪いずかの“奜み”には、䜕かしらの軞があるずは思うのですが、䞊手く可芖化・蚀語化がでずにいたしたので、「着物ず矜織の色合わせの怜蚌」で怜蚌をしお、可芖化・蚀語化を詊みおきたした。


䜕床も曞いおきたしたが、 「これが鉄板だぜ(ωŽ)」みたいな

提案やルヌルみたいなものを䜜りたい蚳ではありたせん。

どちらかずいうず、自分の䟡倀基準みたいなものを蚀語化・可芖化したかったのでで、 参考になったり、反面教垫になれば幞いです( ̄▜ ̄)

 


閲芧数133回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page