top of page
  • 執筆者の写真裕樹 高野

鬼と金太郎

auのCMに出てくるキャラクター、特に鬼ちゃんの衣装は気になっていました。 コンテンツを書くにあたり見直していたら、金太郎も気になってきてしまい、2回にわけて、今回は鬼ちゃん、次回は金太郎について書こうと思います。

画像掲載は自粛したいと思いますの、ご容赦ください。 次のリンクをみながら、本文を読んでいただければ幸いです。 https://www.au.com/pr/cm/3taro/oni/?bid=we-dcom-3taro2016-oni

鬼ちゃん、二部式の着物なのかな? とおもってよくみると、着物の上から袖なしの伴天みたいなのを着て、太い紐で〆いるんですね。

着物と伴天の襟は共になっていてるし、着物の袖にも違う生地をあてています。

次回の金太郎もですが、鬼ちゃんも伴天を絞めるのは太い紐。 ボリュームもあって、見栄えはいいんですが、絞めるのは大変そう。 以前からこの太い紐は男の着物に取り入れて欲しいアイテム。

〆るのは大変そうだけど。 電気関係のグルグルになっているコード?を首にしています。 その下に、チェーン?のネックレス。 衿をきつめってのが多いけど、こんなゆるく着て、襟元のアクセサリー、男性の場合、ありだね。

金属製の手甲をしています。 手甲脚絆。 寒い時に、アームウォーマー、レッグウォーマーしている人、多いですから、それを見せるの、ありだと持っています。

着物と洋服をミックスさせての着方の提案をみかけますが、あれは、着物だけよりもセンスが必要だと思っています。 と、思いつくままに書いてみました。 次は、金太郎です。 追記 10/1 三太郎になっているけど、動画を貼り付けておきますね^^

閲覧数:94回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page