top of page
  • 執筆者の写真裕樹 高野

溜めてしまいました(;^_^A

天気が悪かったこともあったのですが、足袋の洗濯を溜めてしまいました(;^_^A 外出時は努めて新しい足袋を履くようにしていますが、 「誰とも会わないか?」なんて(しばしば)思う時は、 ボロっちぃ足袋で外出して足袋を脱ぐことになったりします(;^_^A 穴が開いたりしても、貧乏性なので家履きに使っています。 最近は風呂上りに履き、翌日外出しない時はそのまま履いています。 足袋を「ルームウエアとして、お使いになりませんか?」という提案を目にしますが、ずいぶん以前から実践しています。 むろん、寝るときは脱ぎます。 だいたい毎日履いていますので、横着して洗濯を貯めてしまうと、 小物干しが足袋だけになってしまいます。

さて、足袋のどこがダメになるかというと、 たいていは指の股の部分と、底の部分の2か所です。 あと、鼻緒の腹があたる部分も擦れてきます。 履き方にもよると思いますが、ダメになる順番は、 1 指の股 2 底 3 鼻緒の腹があたる部分 新しくおろしても、だいたい1年くらいでこの何処かがダメになり家履きになるのですが、 結局は捨てられずに家履きが増えがちです(;^_^A

​​

 

閲覧数:68回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page