top of page
  • 執筆者の写真裕樹 高野

一本歯の下駄でも歯は減る


東京・池袋にある三桐さんという、ビルの9Fにある履物やさんで購入したこの一本歯の下駄。 以前履いていた角下駄よりも歯が厚いからか、歩くとかない硬質な音がします。 購入したの随分前ですが、今ほど(今もそれほどですが)履いていなかったし、素材の硬さもあって歯もそれほど減っていないと思っていたのですが、それでも斜めに減っていきます。 一本歯の下駄でも、履いたら左右を入れ替えないといけませんね(;^_^A 一本歯の下駄で30分ほど歩くと、腰のあたりの血行が良くなるのか、じんわりと、ほんわかします。 改めて履きはじめたころは、久しぶりと言うこともありおっかなびっくりでしたが、最近は平地であれば、やかましいくらいのリズムでカツカツカツカツと、歩けます。 近所迷惑にならない程度にしないと。 強者は、これでスクワットをしたりするそうですが、私の場合かなり先になりそうですね(;^_^A ウォーキングに一本歯の下駄をとりいれたのは、体幹が鍛えられるという効果もあるのですが、少しでも下駄職人さんの仕事が増えたら良いなぁとも、思ってとりいれました^^

 

閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page