top of page
  • 執筆者の写真裕樹 高野

このミニショルダーバッグに行きつきました


昼食に出たる時、 長財布と携帯は、角帯に挿して 外出していましたが、

・ちょっとした散歩

・旅行の時の貴重品入れ  夜行バスの車内への持ち込みとか

・イベントなどで身軽でいたい  夏祭り、盆踊りとか、

そんな時だと、 角帯に財布や携帯を挿すには、 少し物騒ですよね。

懐や袂に入れれば? 最近の財布や携帯は大きく、かさばりません?

信玄袋は? 両手が空いていないのが困ります(;^_^A

最近、財布、携帯、家の鍵と、外出時の最低必需品が、 大きく、そして多くなってきたように思います。

フェイクレザーのウエストポーチを、斜め掛けに使っていたのですが、

夏の浴衣の時期だと“重すぎ”て、斜め掛けができるバックを探していました。

候補は2つありました。 でも、グッとくるものがありませんでした。

候補1 ボディバッグ ネットで検索していると、どれも大型化していて肩背中凝りがひどい私には重く、翌日辛くなってしまいそうでしたので選びませんでした。

候補2 サコッシュ つくりは薄くいのですが、ノートくらいは入りそうで、私には荷物が入り過ぎな感じがグッときませんでした。

近所のショッピングモールのエスカレーターに乗っていた時に目に止まり、

戻って手にしたのがこのバッグ。

ユニクロ ナイロンミニショルダーバッグ

持っている着物とあわせてみました。

辛子色は 単体でみると強く感じるが、 実はあわせやすい

という自論の通りでした(`・ω・´)!

お値段も手ごろです。 ¥990(税別)

ベルトが細いので、荷物を入れすぎたり、重いものを入れると肩が痛くなるかも。 あと、やらわない素材だと、生地が傷むかもしれませんね。

TPOや、着物の素材で使い分けてくださいね^^

でも、写真の修正、難しいですね(;^_^A

 

閲覧数:153回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page