top of page
  • 執筆者の写真裕樹 高野

深川・山椒庵さんに行ってきました

更新日:2021年12月1日

6/2(火)に深川にオープンした、

小粒だけどピリッと来る『きものの遊び場』 山椒庵さんに伺ってきました。 清澄白川駅から行ってみようと思ったのですが、当日の山椒庵さんのTwitterの投稿から森下からも行けることがわかり、急遽森下駅から、銭湯とペットショップを目印に路地裏に入ると、浴衣を着たトルソーが出迎えてくれました。

山椒庵さんは、量は多くはありませんが仕立て上がりの浴衣をはじめ、オリジナルの角帯、リユースの絹布の着物と、小粒だけどピリッと来る「山椒庵さん好み」の商品が揃っています。

山椒庵さんで浴衣を買って、近くの銭湯でひと風呂浴びてから浴衣に着替えて、深川の街に繰り出しても楽しいですね^^ 開店のいきさつや、取り扱われている着物や帯の話しを伺っていると、Twitterのフォロワーさんも来店して、ついつい話しが弾んでしまい、長居をしてしまいました。 お伺いした日は、残念ながら営業をされていませんでしたが、 店内で「玉露ラテスタンド不問(とわず)」さんも営業をされています。

今後は、店舗を使ったイベントも様々企画中だそうです。 深川は男の着物を取り扱われているお店が他にも2店あり、 深川が男の着物で熱くなりそうですね^^

 

山椒庵 Twitter Instagram

玉露ラテスタンド不問(とわず) Twitter


閲覧数:402回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page