top of page
  • 執筆者の写真裕樹 高野

少し毒のある柄

先日の「東京カジュアルキモノ展」で拝見させていただいた、 ろっこやさん 先日お伺いした「東京カジュアルキモノ展」で改めてお話しを聞いてみると、 男性のお仕立てのお客さんもいらっしゃるそうです。

Sparkle Yarn<スパークルヤーン> ミッドナイト 単衣仕立て http://roccoya.ocnk.net/product/525 見た目「ゴワゴワして硬いの?」と思ったら、 驚きの軽さとしなやかさ。

Mythology<ミソロジー> 播州織 綿麻 http://roccoya.ocnk.net/product/523 モチーフにガスマスクが使われている、少し毒のある柄。 播州織、はじめて手にとってみましたが、 光沢と手触りの良さは、絹布かと思いました^^

この2点は、ネットショップではオーダーも対応していただけるので、 男性の方もご注文いただけます。

※反物幅の都合から、お仕立てできないこともあるので要注意です。

しごき兵児帯 男の兵児帯の〆方は蝶々結びの紹介を多く見かけますが、 「いい歳して蝶々結びかよ・・・」と思っていましたが、 ひでや工房さんから兵児帯の結び方を教わってから、普段使いでは〆ることが多くなりました。 でも、カッチョエェ兵児帯が少ないんですよね この兵児帯は“ギラギラしすぎない感”がいい塩梅で カッチョエェ!です。 http://roccoya.ocnk.net/product/741

兵児帯、あまり〆ていないのと、生来のいい加減さから、 生地感、幅、長さは思案中です(;^_^A

 
閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page