top of page
  • 執筆者の写真裕樹 高野

兵児帯に開眼させてくれました

ひでや工房さん 以前私が「いい年して蝶々結びとかできないよねぇ~」と言ったら、 「こうやって結ぶんだよ」と教えてくれたのが、ひでや工房さんでした。

男物は、かわいらし過ぎない感じが好きです。 “カジュアル”という言葉似合います^^

ネットショップもありますが、お一人でやられているので、手が回らないようです(;^_^A

現物をご覧になりたい方、ネットでお買い求めになりたい方は、 池袋・ゆめ小紋さんで取り扱っていますので、 そちらをご覧になった方がよいかもしれません。 https://yumecomon.com/

先日の「東京カジュアルキモノ展」で拝見した絞りの反物。

絞の加減や色合いがカッチョエェです。 お話しをきくとこの反物は、このまま浴衣にするか、3つに切って兵児帯にするか思案しているそうです。そうです、兵児帯です! ひでや工房さんは、反物、角帯、兵児帯、仕立てあがりの着物・浴衣と、お一人でやられているとは思えないくらい品数が多いです。 クセのある角帯も魅力です( ̄▽ ̄)

ひでや工房さんはお仕立てあがりの男性の着物もやられています。 昨年の日本橋三越さんの「男のきものフェス」でご覧になられた方もいらっしゃるかと思います^^

 
閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page