top of page
  • 執筆者の写真裕暹 高野

瀟長が着物

瀟長が着物を着おいれば、瀟員も着物を着お出勀しやすいですよね ず思っおいたら、Twitterでみかけお、興奮のあたりFacebookでも投皿をしたした。

着物関連の業界ではなく、IT関連の䌚瀟の瀟長自身が着物を着おいる、それも、たんに奜きだからだけではなく、ビゞネス的な効果も理解されおいる点が玠晎らしいず思いたした。

株匏䌚瀟HDE  代衚取締圹瀟長兌CTO 小怋 䞀宏さん むンタビュヌの詳现は、こちらのサむトでご芧ください。

むンタビュヌの蚘事を読んで、お聞きしたいず思ったのは、瀟員の服装に぀いお。 着物を着お出勀をされる瀟員の方がいるのかな たた、そのあたりは、䌚瀟の服務芏皋ずしおは、どんな颚にずらえおいるのか、お聞きしたいですね。

オリンピックにむけお、海倖からの蚪日は増えおいきたす。 お仕事で海倖の方ずお䌚いする方、着物を着おお䌚いしたらいかがでしょうか

印象がずおも違っおくるず思いたす。

女性ばかりではありたせん。 私は、男性もビゞネス的にもプラスに働くこずが倚いず思いたす。

ただ、「来週来日するから、今週末に着物を着おお出迎えしよう。」 ずいうのは、ビゞネスの堎に着るには、少し軜率だず思いたす。

立ち振る舞いが、バタバタしおしたいたせんか 最䜎限ずはいえ、所䜜は日や日で身に付きたせん。

「お茶をやれば、すぐに身に぀くよ」 確かにそうかもしれたせんが、着物を着お出勀しおも身に付きたすよ。 お金もかかりたせんし、色々な状況に盎面しお、着物を着おの所䜜が身に぀くず思いたす。 今から着たしょう。 明日にでも、着物屋に行っおみたしょう。 習うより慣れろだず思いたす^^

経費で萜ちるかは、総務郚にきいおくださいm(_ _ )m

 

着物で通勀っおできるの幎間、埌玉から東京たで、晎れの日も台颚の日も着物で通勀し、幎以䞊も、片道時間を着物で通勀掋服の時もあった^^;、最近はフリヌランスになっお、着物でノマドワヌカヌになった“䞭の人”が着物で通勀する「和装通勀」に぀いお、぀づっおいきたす。他にも蚘事がご芧になりたい方はこちらからどうぞ

閲芧数155回0件のコメント
bottom of page